江南OB vs SK釧路 1-2

昨シーズンのプレイオフファイナリストの2チームがいきなり激突した。SK釧路はクレインズで活躍した佐藤博史選手等を加え今季を迎える。目標はやはり優勝である。対する江南OBは2年前守備の要となった小林が再びビアリーグに戻り連覇を目指す。試合は昨季のファイナル同様大接戦となった。SK釧路#12緒方が先制点を挙げチームに勢いを与えると、1ピリ8分には#87金川のゴールでリードを広げる。その後も若さ溢れるプレーで江南OBを攻め立てる。苦しい展開の中一瞬の隙をついた江南OBは#8佐々木が抜け出し1点差に詰め寄るものの、追いつくことができず江南OBは黒星スタートとなった。

アスリートイン vs コレクターズ 2-4

コレクターズは新加入の田川、下重真を中心とした攻めでアスリートインから4得点奪い快勝。中でも池田兄弟の弟大貴が2G1Aの大暴れ。見事ゲームベストプレーヤーに選出された。また守っても諸井がファインセーブを連発。ピンチを何度も救った。アスリートインは1ピリ、2ピリとパスが噛み合わずシュートまでなかなかもっていけなかった。だが3ピリで得点こそできなかったがパスがつながりシュート本数も増えていた。今年こそ悲願の優勝を目指す。