PLAYOFF開幕!釧路市役所ライト下し決勝進出!SILK見事逆転勝利!

LIGHTNING vs 釧路市役所 5-7

レギュラーシーズン2位LIGHTNINGと3位釧路市役所の試合は市役所が1ピリに5ゴール挙げ先行逃げ切りの形で見事決勝進出を果たした。中でも#39速水はペナルティシュートゴールも含む2Gの活躍を見せた。また3ピリ#29嶋田が決めたゴールはLIGHTNINGに大きなダメージを与えた。LIGHTNINGは1ピリに連続失点で流れを掴めず本来の力を十分に発揮できなかった。過去2年チャンピオンをとってきただけに非常に悔しい敗戦となった。それでもエース木村、ゲームメーカー久光の活躍は大変素晴らしいものだった。

SILK vs ブリュンヒルデ 5-4 

SILKは1ピリブリュンヒルデの連続ゴールで逆転を許す苦しいゲーム展開だったが、2ピリに同点、3ピリには逆転ゴールを奪った。リードを奪ったSILKだったがブリュンヒルデに追いつかれ試合は運命のGWSへもつれ込む。先攻のSILKは#99成田、#72村山が共に決め勝利を手にした。ブリュンヒルデは#14tsuyoshiの2Gや#10竹内の同点ゴールなどもあり最後までSILKを苦しめたが一歩及ばず。SILKは決勝進出を懸け太平洋設備と対戦する。